2007/12/22

ioncube Encoderのインストール

ioncube Encoder(PHPを難読化するソフト)導入しました。
PHPを書いていて気になるのがDBサーバの接続情報がベタで書かれている事。
もし万が一って事があるので導入しました。

ダウンロード購入を選んだので直ぐにダウンロードして使えるようになるとばかり思っていたのですが、違っていました。
たしか金曜日に申し込んで月曜日夜にダウンロードできますよ〜ってアナウンスが来たので、手作業でやっているなら以外と早いかも。

ioncube Encoderはシリアルを入力して使うライセンス認証ではなく、ライセンスキーを作成してメール送信。戻ってきたキーをアプリ同じフォルダに入れる形。(ちょっと面倒)

でも認証エラーで起動せず。何度かメーカーとやり取りする事半日。

原因は私にありました・・・・。

Windowsってデフォルトで拡張子を表示しているものだと思っていて.txtをファイル名につけていました。
(Macユーザーなのでと言い訳)
つまりファイル名が「.txt.txt」拡張子がダブっていたみたい・・・。

拡張子の表示の方法
http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/technique/technique5.html

インストール先はParallels DesktopのWindowsXPでした。

0 件のコメント: