2010/02/08

WorldCard Mobile (名刺認識管理) iPhone




名刺やアドレス帳の管理はB型の私にとってはめちゃくちゃ面倒な作業のひとつである。
World cardはその面倒な作業を本当に楽にしてくれるアプリ。

どんなアプリか?
名刺を撮影して認識。内容確認して連絡帳に登録。

認識率
正直、あまり期待していなかったが、その認識率はとても高い。小さな文字もiPhone3GSなら接写で撮影すれば認識可能。

同期
ただiPhoneに取り込むだけなら、このアプリはあまり役にたつアプリではないかもしれない。Mac(PC)と同期してはじめて便利だと実感できる。
これがiTunesを経由の同期なら、とても面倒な感じがするだろう。

なのでMobileMeのセットアップ方法とGoogle Syncの利用方法のLinkも記載する。

MobileMeのセットアップ方法
http://www.apple.com/jp/mobileme/setup/
http://www.apple.com/jp/mobileme/setup/pc.html
http://www.apple.com/jp/mobileme/setup/iphone_ipod.html

Google Syncを利用した同期方法
http://iphone-lab.net/2009/02/10/google-syncがiphoneに対応-カレンダーやアドレス帳の同期が可.html

MobileMeはAmazonでパッケージを購入すると安くなる。
またこれは更新にも利用可能。
MobileMe (パッケージ版)
MobileMeはiCloudに統合されました

0 件のコメント: