2008/12/23

ScanSnap 購入


鞄をポータブルオフィスにしようと考えたのは3年くらい前。
現在ではガムテープからぽち袋まで仕事で使いそうなものは、何でも入っています。
どこでも仕事ができるのは良いのですが、かなり重量級の鞄をいつも持ち歩いています。

先日、年齢を重ねたせいか、ただの運動不足からか、40肩になりました。
発病した日は鞄すら持てずに、タクシーで動き回るはめに。

そこで、どうにか鞄の重量を軽減しようと考えたのがScanSnapです。

知り合いの弁護士の先生に進められたアイテムだったのですが、自分は紙でみる方が便利と、その時はあまり物欲が動きませんでした。

鞄の重量を減らすには大量にある書類を減らすのは一番。思い立ったが吉日とばかりに、すぐにヨドバシのネットショッピングで購入しました。

使いごごちですが、正直もっと早く導入すれば良かった!
とにかくスキャンのスピードが速い。両面印刷されている書類もOK。鞄の中の大量の書類があっ!という間にPDFに。
重量も半分くらいになりました。

これでなんとか40肩のわたしでも持ち歩ける鞄になりそうです。

0 件のコメント: