2008/03/20

Web制作で便利な7個のFireFoxアドオン

Webの開発やコンサルティングをする上で便利なFireFoxアドオンをまとめてみました。

1.Web Developer
これ基本ですね。Web業界で入れていない人いないんじゃないか?


2.User Agent Switcher
名前のとおりUserAgentを変更してくれます。携帯サイトやWindowsのIEじゃないと弾かれちゃう時につかいます。


3.SEO For Firefox or SeoQuake
Googleの検索結果にページランクなどのいろいろな情報を追加してくれます。


4.FireBug
JavaScriptのデバックに。日本語版もあります。

5.Pearl Crecent Page Server Basic
webページを画像ファイルにして保存できます。見えない部分もキャプチャしてくれるので便利。


6.RefControl
サイトに送られるHTTP Refererをコントロールしてくれます。


7.ViweSourceWith
ソースを直接開くアプリケーションを指定できます。

0 件のコメント: