2010/01/31

Refills iPhoneカレンダーアプリ



Refills

以前は「さいすけ」というアプリを使っていたが同期に時間がかかる。
仕方がないので標準アプリを使っていました。

標準アプリが同期は速いのですが、使い勝手が悪い。
「Refills」というアプリが評判は良いのです購入してみました。

環境
・Google Appsを利用
・1日3件から5件くらいの予定を書き込む
・iPhone 3GS

設定
標準アプリより簡単でした。
必要なのはID とPASSだけ。これなら誰でも設定できます。
設定はiPhoneの設定から行います。

起動
起動時に同期する設定にしたので、標準アプリよりは起動に時間がかかりますが気になるほどではありません。

同期
これはとても速い!入力してすぐにSafariで確認したら同期完了していました。

入力
タイトルに時間も一緒に入力できる。これはGoogleカレンダーと同じで便利。

場所
場所に住所入力で地図が表示できます。
なぜ、標準アプリでできないのか不思議なところです。

表示
月別表示でもスケジュールが分かります。
便利なのが週間表示。
現在はFreeのデザインしかないが、将来はいろいろなデザインのものが販売されるらしい。

価格
1,300円とちょと高めのアプリだが毎日使うものなので、標準アプリより数段見やすい表示はその価値がある。

・日本語チュートリアル
・webサイト

余談
iPadのカレンダーアプリデザインがものすごく良いと思う。
iPhoneも同じようなデザインにならないかね。画面の大きさで無理か。

0 件のコメント: