2010/01/23

SANYO リニアPCMレコーダー

一時、iPhoneをボイスレコーダー代わりに利用していました。
いろいろアプリを試しましたが、しっくりこないので専用機を購入しました。

iPhoneボイスレコーダーでの問題点は以下のような感じ。

・録音途中で電話がかかってくると、途切れてしまう。
・重要なポイントでインデックスが打てない。
・再生スピードの変更ができない。

そこで、SANYO リニアPCMレコーダーを導入してみました。
さすが専用機!とても満足しています。
上の問題点の解決は当然ですが、他にも便利機能が満載でした。

・録音のフォーマットが選べる。
・ステレオ、モノラルが選べる。
・マイクの指向性が選べる。いろいろな方向から音に対応した無指向性。インタビューに向いている単一指向性。
・基本電池ですが、USBからも電源共有ができる。
・USBが内蔵されている。コード不要。

SANYO リニアPCMレコーダー(ホワイト) [ICR-PS501RM(W)]

0 件のコメント: